ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

ニトリの取っ手が取れるフライパンに買い換えました

ずーっと『買い換えたい買い換えたい』と思い続けてきたフライパンをようやく買い換えました。

テフロン加工のフライパンを使っているので、テフロンが剥げてきたら買い換えるようにしています。



今まで使っていたのは28センチのフライパンでした。

一度にたくさん炒め物ができるのは良かったのですが、重いし、収納しづらいし、なかなか厄介なフライパンでした。

今度フライパンを買うときは、収納がしやすいように取っ手が取れるやつにしよう! と決めていました。



そこで選んだのはニトリの取っ手が取れるフライパン【トレル】です。

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8943662

私は26センチのフライパン・蓋・取っ手を買いました。

使ってみたら思っていた以上に便利でした!



まずは、取っ手が取れるので収納しやすいです。

カインズホームで買ってきたスキットスリムサイズに入れました。

フライパンはジャストサイズです。

http://www.cainz.com/jp/skitto/



あとは洗いやすい!

取っ手が取れるので手で洗うときも洗いやすく、拭くのも楽です。

今までのフライパンは食洗機に入るサイズではなかったのですが、食洗機にも入れて洗うことができます。

(取っ手は丸洗い不可です)



実際に料理に使って初めて気がついたのですが、取っ手がないほうが調理スペースが広くなります。

小さな調理スペースなので、取っ手に邪魔されないのは嬉しい!



私はフライパンをコンロに置きっぱなしで料理をするので(フライパンを振るとかできない)、料理中に取っ手がなくても困らないんですね。

調理が終わってから取っ手をつけて、お皿に盛り付けています。



取っ手をこういう向きにしていると、取っ手と体がぶつかってフライパンが動いてしまうことがありました。

取っ手がないので、そういう危ないこともなくなりました。



取っ手の取れるフライパンにして良かったです!

小さなフライパンや鍋もトレルで統一しようかなと思っています。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ