ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

繰り返し使える保存袋、stasher(スタッシャー)を使い始めました

ビニール袋を使う量を減らしたいと思い、stasher(スタッシャー)を購入してみました。

私は野菜をまとめて切って、ビニール袋に入れて冷凍庫で保存しています。

あらかじめ切っておくことで味噌汁を作るのも楽だし、炒め物にちょっと野菜をプラスすることもできます。

でも、そうするとビニールごみが増えてしまうことが気になっていました。



スタッシャーはシリコン製の密閉保存袋で、繰り返し使うことができます。

購入したのはMサイズです。

文庫本と比べるとこれくらいの大きさ。

人参の千切りだったら一本まるまる入れることができます。

冷凍・電子レンジ・湯煎・食洗機OKです。

食洗機もOKですが、うちの食洗機だと洗えているか分からないので、手洗い(洗剤と水を中に入れて封をして振るだけ)をしています。

乾きにくい形状なので、乾かすときはこんなふうに底を押しつぶすようにすると中まで乾燥しやすいかなと思います。



使い心地も良かったので追加で購入しようと思っています。

減らせるゴミは微々たるものですが、ほんの少しでもゴミを減らすような行動をしていけたらと思っています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ