ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2021年3月楽天スーパーセール購入予定品

楽天スーパーセール開催中です。


お皿(リピート)



息子が割り、私も割ったので枚数が少なくなってしまったので買い足します。

食器の種類が少ないので、同じ種類のものを少し多めに持つことにしました。

平皿を4枚、ボウルを2枚購入します。

人数分だけだと割ってしまった時に詰みます…。

平皿はお寿司のときに醤油を入れたりケーキを食べるときにも使いますし、ボウルもスープやサラダや小さめの丼などに色々な料理に使っています。

トイレットペーパー


備蓄用に少し残っているタイミングで購入するようにしています。

以前買ったものより少し紙質が良いものにしました。

(以前使っていたのはこちら。

使い始めてしばらくしてから夫に「お尻に優しくない」と言われてしまいました。紙質を気にしない方はこちらもオススメです)

無包装で届くのでゴミ処理の負担にならないのが嬉しいです。

収納スペースは必要ですが、頻繁に買う必要がないので助かります。

スタッシャー(リピート)



シリコンでできた保存容器、スタッシャーを追加で購入します。

野菜をまとめて切って冷凍しておき、それを味噌汁や炒め物に使っています。

乾燥野菜(リピート)


味噌汁やスープを作る気力がないとき、これを使って簡単に作っています。

スーパーでも乾燥野菜は売っていますが、外国産の野菜を使っていることがほとんど。

こちらは国産野菜を使っています。

お米


昨年、こちらのお米屋さんがテレビに出演されていて、飲食店向けへの出荷が減っているにもかかわらず、例年通りに農家さんからお米を仕入れている(販売する先がないので在庫を抱えている)という話をしていました。

埼玉県で育ったお米を埼玉のお米屋さんから埼玉の我が家へ届けてもらうというのは、配送時にかかるCO2の排出量的にもエコなのでは? と思い、こちらを選びました。

大豆ミート



肉食を減らす取り組みをしています。

近所のスーパーでも売っていますが、容量が少なく、パッケージゴミが増えがちです。

まとめ買いをすればパッケージゴミも減らせるかな? と思い購入してみることにしました。

シルクのナイトキャップ(検討中)


髪の毛が乾燥して広がりやすいので、シルクのナイトキャップを試してみようかと思います。

ハサミ研ぎ機


ハサミが切れなくなってきたので試しに購入してみます。

切れ味が復活するといいな。

楽天24(リピート)



ロウカット玄米、醤油を購入します。



楽天スーパーセールは3/11(木)01:59までです。

みなさんも良い買い物ができますように!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ