ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2020年7月楽天お買い物マラソン2回目

またもや楽天お買い物マラソン開催中です。

このあいだもマラソンに参加したばかりのはずなのに、色々と買いたいものが出てきました。


自転車保険

私が住んでいる県は自転車保険加入が義務化になっています。

自転車を買った時につけていた自転車保険が切れてしまうので加入しました。

義務化されていない地域でも、万が一の時の為に入っておいたほうが安心だと思います。


ピアス

夫から「着ている服が作業着っぽい」と言われてしまい地味にへこんでいます。

ジーンズにシンプルなTシャツだからだと思うのですが)

だからといって色味が強いものや模様や柄の主張が激しいものは好みではないので、今あるシンプルな服で作業着っぽく見せないためにどうしたら良いか考えた結果、ピアスをつけることにしました。

いま持っているピアスはシンプルな小さめなものばかりなので、大振りの主張のあるピアスを選んでみました。

ショートカットなのでピアスが目立って良いはず! だと信じています。


シャツ

Tシャツだと作業着感が強くなってしまうのだろうと思うので、試しにシャツを購入してみることにしました。

ストライプ模様を選んだので、すっきり見えると良いなぁ。


スタッシャー買い足し

スタッシャーを便利に使っているので買い足しします。

Sサイズ、Mサイズ、マチ付きタイプを購入しました。

なるべく消耗品を買わない生活にシフトしていきたいなと思っています。


椅子カバー

息子の食べこぼしなどで椅子が無残に汚れてしまっているのでカバーを買いました。

リビングのアクセントクロスが抹茶色なので、それに合わせて緑のカバーにしました。


さらし

さらしをキッチンとトイレの手拭きに使い始めました。

自分の好きな大きさに切ることができるので便利です。

もっといろんな用途に使いたいと思い購入しました。


リネン生地

東側にある窓から朝日が差し込んできて部屋が暑くなってしまうので、簡易カーテンしようと思って購入しました。



皆さんも良い買い物ができますように!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ