ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

刺繍で下着に目印をつけました

暑くなってきたので、息子の下着もタンクトップになりました。

無印良品に行った時に買ってきたタンクトップです。

肌触りも良いしシンプルで好きなのですが、シンプル過ぎて息子には前と後ろが分かりにくいというデメリットがあります。



胸元にちょっとだけワンポイントをつけました。

ダーニングするときに使うハニカム縫いです。

ワッペンも試したことがあるのですが洗濯で剥がれやすいので、縫うほうが私は楽です。

黄色いほうは単色の糸、青いほうはマルチカラーの刺し子糸を使っています。

裁縫があまり得意ではない私でも簡単に短時間で縫うことができます。

これで前後ろも分かりやすくなりました。




(私は最初の並縫いで丸く縫うのは省いています)