ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

自分で起きる練習のために雑誌小学一年生付録のピカチュウ目覚まし時計を使ってみることにしました

朝は自分で起きてこない時は7:30になったら寝室まで行って起こすようにしていました。

小学校に入ったら6:30くらいに起きることになるし、少しずつ自分で起きる練習をして欲しいと思い息子専用の目覚まし時計を用意しました。



雑誌小学一年生の付録でついてくるピカチュウ目覚まし時計です。

(気づいた時にはAmazon楽天ブックスも予約ができない状態だったのでe-honで予約購入しました。e-honは注文した本を提携している本屋さんに届けてくれるサービスです)



ポケモンはプライムビデオで何回も繰り返し見ていて好きなようなので、今年の付録がピカチュウの目覚まし時計でよかった!

後ろはこんな感じ。

時間とタイマーの調整ネジは裏側の蓋を外さないと出てきません。



目覚ましのセットはピカチュウの頭にあるボタンを押すだけなので簡単です。

ピカチュウの声で起こしてくれます。

それだけでなく、頭(おでこ)を撫ぜるとピカチュウがおしゃべりしてくれるので可愛いです。



最初のうちは私が起こすことになるとは思うのですが、毎晩目覚ましをセットしたり、鳴っている目覚ましを止めたりしているうちに自分で起きる感覚を少しずつ身につけていけたらいいなと思っています。

お気に入りのものがあると起きるのも楽しくなるかなと思います。