ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

ゆるくなったTシャツの首元をお直し

先月セカンドストリートでTシャツを買いました。

500円だったので今年の夏のあいだ着ることができればいいかなと思っていたのですが、だんだんとインナーが見えそうなくらい首元が伸びてきてしまいました。

なんとか今年の夏は着たい!

ということで首元のお直しをすることにしました。

(before afterを撮ればよかったのですが、すっかり忘れていたので写真はありません)



参考にしたのはこちらのYouTubeです。

簡単なお裁縫ができる方だったら10分もかからないでできると思います。

緩くなってヨレヨレだった首元がシャッキリしました!

数回洗濯しましたが、中のゴムがよれることもありませんでした。

これで今年の夏は乗り切れそうです。



首元のヨレが気になってTシャツを処分することってあると思うのですが、ちょっと手を加えてあげれば、もう少し長く着ることができると思います。

手に入れた洋服はなるべく長く着ることも環境を守ることにつながっていくと思います。