ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

息子が少年野球チームに入ることになりました

小学校でやっている少年野球の体験に行ってきました。

私は帽子にサングラス腕はアームカバーをつけて、なるべく日陰にいましたが、午前中だけにも関わらずぐったり疲れました。

太陽って体力を根こそぎ奪っていく…。

この日は体験ということで付き添っていましたが、基本的には付き添い不要とのこと。

実際に付き添って見ている方はいませんでした。

息子はというと、上級生の子やコーチに教えてもらって楽しく体験することができました。

(体験は午前中3時間だったのですが、息子はそれだけでは満足できなかったようで、午後は夫とボールが使える公園で野球の練習をやっていました)



体験を終え、息子が「野球をやりたい!」というので少年野球チームに入れることにしました。

チームの方からお下がりのアンダーシャツやら色々いただいたのですが、グローブやバットや練習用シューズなど揃えなければならないものが多々あったのでスポーツ用品店に行ってきました。

夫が野球経験者なので夫主導であれこれ購入したのですが、心なしか夫のほうがワクワクしているように見えました。

結果、2万円以上の出費。

ヤキュウヨウヒンッテタカインデスネ…。

しかも成長に伴い買い換えていかなければいけないというね。

やむおえん。



野球を始めるにあたり、これまでやってきた体操教室を辞めることにしました。

あれもこれも払う余裕がないというのが本音です。

体操教室の月謝12ヶ月分と少年野球の会費12ヶ月分の差額で十分野球用品を購入できる金額になったので、ちょっとホッとしました。

少年野球の会費は格安なんですが、そのぶん親が手伝いをしなくちゃならない場面もありそうです。

ですが、どんなに長くても小学校卒業までと期間が決まっていますからね。

慣れないうちは私も息子も大変だと思いますが、ぼちぼちやっていこうと思います。