ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月の振り返り、キエーロ、フラフープ

6月があっという間に過ぎ去ってしまいました。 暮らしのこと 自作キエーロ活躍中 夫、尿管結石で夜間救急へ 息子のこと フラフープを回せるようになった ポピーをやる時間を決めた 私のこと 体調不良 暮らしのこと 自作キエーロ活躍中 その後、とても順調に…

麦茶の常備をやめてみました

夏になると冷蔵庫に麦茶を常備するのが当たり前だと思っていました。が、今年はやめてみることにしました。 家での水分補給は私と夫は炭酸水とコーヒー。(私は水道水を飲むこともあります。ミネラルウォーターと水道水の味の違いが分からないので水道水で十…

十得鍋を買い足しました

テフロン製の鍋を手放し、大・小フライパン、炊飯用の十得鍋の3つで一年ほど過ごしていました。 味噌汁は野菜を電子レンジで加熱してお椀に粉末出汁と味噌を入れる方法にしていたのですが、お味噌汁は煮たほうが美味しいので十得鍋を買い足すことにしました…

自作キエーロを製作しました

生ゴミを処理するためのキエーロ。 段ボールの簡易キエーロでやっていましたが、生ゴミの投入のしにくさ、虫の発生があり、簡易キエーロで続けるのは無理だと判断して自作キエーロを作ることにしました。ちなみに私は電動ドライバーを使うのも今回が初めての…

2021年6月楽天スーパーSALE購入予定品

楽天スーパーSALE開催中です。5月のお買い物マラソンで色々と購入したので今回は少なめです。 上履き 上履きがきつくなってきたので新しいものを購入します。今は水色の上履きを履いているのですが、「赤がいい!」と言うので赤を注文したいと思います。 ス…