ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

麦茶の常備をやめてみました

夏になると冷蔵庫に麦茶を常備するのが当たり前だと思っていました。

が、今年はやめてみることにしました。



家での水分補給は私と夫は炭酸水とコーヒー。

(私は水道水を飲むこともあります。ミネラルウォーターと水道水の味の違いが分からないので水道水で十分です)

息子は野菜ジュースか牛乳。



夫は仕事用の水筒にアイスコーヒーとスポーツドリンクを持っていくし、私の水筒は水道水を入れています。

幼稚園に持っていく息子の水筒も「麦茶がいい」という日と「水がいい」という日が半々くらい。



1リットルの麦茶を用意しても消費できず、無駄にしてしまうこともありました。

なので息子が「麦茶がいい」という日だけ麦茶を用意できるように、粉末の麦茶を使うことにしました。

f:id:nobuevery:20210618124934j:plain

これなら必要な分だけ使えるので無駄にしてしまうこともありません。

息子が大きくなったら麦茶を用意するようになると思いますが、今は麦茶を常備する必要はなさそうです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ