ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

レジカゴバッグを購入しました

今まで使っていたエコバッグが破れてきたので、新しくレジカゴバッグを購入しました。

私は普段からかばんの中に入れておきたいので、あえて薄手のものを選んで購入しました。



とはいっても、かなりの大きさ。

畳んでもそれなりに大きさがあります。

大きめのサイズなのでかごに被せるのも楽々です。



カゴ詰めを行ってくれるお店の場合は、買い物をする前にカゴにバッグをセットしてカートの下段に乗せておき、スムーズに会計できるようにしています。

上の部分は巾着になっているので、自転車に乗せても中身が飛び出る心配がありません。



カゴ詰めを自分でするお店でもレジカゴバッグを使っています。

今までは小さめのエコバッグを複数使っていて、「どっちのバッグに入れようかな」と考えながら入れていました。

でもレジカゴバッグならそういうことを考えずにどんどん入れることができます。

(重量のあるものを下にして、壊れそうなものを上に入れるのだけは気をつけてますが)



ただし、たくさん入れすぎるとかなりの重量になるので注意が必要です。

自転車のカゴが小さめの方は入らなくなるかもしれないので、控えめに入れた方が良いです。



7月にはレジ袋が有料になるので、レジカゴバッグがあると楽に買い物ができると思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ