ひとひ

ひとひ

年中の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、プラスチックフリーやゼロウェイストを心がけたシンプルな暮らしを目指しています。

キッチンの手拭きにさらしを使い始めました

キッチンの手拭きにタオルを使っていたのですが、タオルが長くて下の引き出しに引っかかっていました。

すごく面倒なわけではないけれど、小さなイラッを感じることがありました。



そこで、さらしを使い始めました。



キッチンの引き出しに引っかからない長さにすると、およそ80cm。

さらしならば好きな長さに切ることができるので便利です。

f:id:nobuevery:20200824125808j:plain

生地が薄く、手を拭くとすぐにビショビショになりますが、そのかわりに乾くのも早いです。

手拭きに使うにはタオルよりも使い勝手が良いと感じました。

キッチンだけでなくトイレの手拭きにも使うようになりました。



白いので汚れが目立ちやすいですが、酸素系漂白剤で時々漂白してあげたり、それでも落ちなければ塩素系で漂白することもできます。

ボロボロになったらウエスにして掃除に使ってさようなら。

綿なので掃除にも使いやすく、最後まで使いきれるのがいいなと感じています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ