ひとひ

ひとひ

年中の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、プラスチックフリーやゼロウェイストを心がけたシンプルな暮らしを目指しています。

洗面所のコップを吊り下げ収納にしました

洗面所のコップを片付けるのに、セリアのコップホルダーを使っていました。

周りが汚れてきたので外して洗おうとしたらフィルム部分が破れてしまいました。

(すでに何度か取り外して洗っていたので、ダメージが蓄積していたのだと思います)

もう一度同じものを買う? となったときに、答えは「買わない」でした。

コップホルダーはコップを引っかける部分が汚れやすいので、別の方法で洗面所のコップを片付けることにしました。



選んだのは強力磁石とマグネット用の補助板、吸盤用の補助板です。

3点とも100均で売っています。

マグネット用補助板を洗面台の見えない位置に両面テープで貼り付けます。

f:id:nobuevery:20210106145236j:plain


ステンレス製コップの裏側に吸盤用の補助板を貼り、その上から接着剤で強力磁石を貼り付けました。

f:id:nobuevery:20210106145254j:plain

強力磁石を外したくなったときは吸盤用の補助板ごと外すことができます。

底面に磁石をつけたのでコップを置くと傾きますが、洗面所のコップって、置くことがあまりないので問題なさそうです。



f:id:nobuevery:20210106145325j:plain

片付けるときはこのようにすれば、逆さまになるのでコップ内の水滴が溜まらないようになっています。

この方法で気持ちよく洗面所のコップを使うことができています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ