ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

子供も磨きやすく、仕上げ磨きもしやすい歯ブラシ『タフト17』を購入しました

子供の歯ブラシは赤ちゃんの頃からずーっとこちらを使用してきました。

赤ちゃん用の仕上げ歯ブラシなのでヘッドがかなり小さく、通常の子供歯ブラシの半分程度の大きさです。



仕上げ磨きをするときは使いやすいのですが、息子が自分で磨くときはヘッドが小さすぎて磨きにくそう。

かといって、ドラッグストアなどで売っている子供歯ブラシではヘッドが大きくて仕上げ磨きがしにくいと感じていました。



息子自身でも使いやすく、仕上げ磨きのしやすい歯ブラシはないかなぁと思い、楽天市場で人気のタフト17を購入してみました。

ひとまずお試しで1本だけ購入しましたが、まとめ買いのほうがお得です。



ドラッグストアなどで売っている子供用歯ブラシと比較します。

水色がタフト17、赤がドラッグストアの子供用歯ブラシです。

柄の長さはどちらとも同じくらい。

ヘッドはタフトのほうが若干小さいです。

ヘッドが若干小さいので、ドラッグストアのものよりも歯が磨きやすいと感じました。

またブラシがしっかりしているので、すぐに毛先が広がることもありませんし、しっかり磨けている感じがしました。



歯ブラシは定期的に買い換えなければいけないものなので、お気に入りのものを見つけて、ある程度まとめ買いをしたほうが買う手間を省くことができると思います。

うちはタフト17を使い続けようと思っています。