ひとひ

ひとひ

ずぼらだからこそシンプル&ミニマムに

年間365個の断捨離をめざすことにしました

ちまちまと、本当にちまちまと断捨離をしています。

『一日一捨て』と毎日断捨離を続けている方もいますよね。

本当にすごいなと思っています。



あいにく私はずぼらだし、やる気がないときはゴロゴロしていたいです。

それに処分するときは一つなんて区切らずに処分したいので一日一捨ては性に合わないなと思っていました。

でも、ちょっと考えてみたら、一日一捨てって年間365個ですよね。

一日一捨てはできそうにありませんが、年間365個の断捨離だったらもしかしてできるかも? と思うようになりました。

なので、年間365個の断捨離を目指すことにしました

(5/13〜スタートしています)



牛の歩みよりもゆっくりなペースですが、気負わずに、のんびりとやっていこうと思います。

こう言ったらなんだけど、別に365個処分できなくてもいいと思っています。

断捨離をしつづけよう! と意識するためにはじめました。



Instagramで断捨離したものを記録しているので、興味のある方はフォローしていただければと思います。

(たまに断捨離以外のことも書くと思いますが)





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ