ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

テレビ裏の配線を整理しました

テレビ裏の配線、なかなか手強いですよね。

うちの場合はテレビの配線だけでなく、ハードディスク、インターネットと電話の機械(ケーブル回線なのでケーブルの類がたくさんある)無線LANの配線が一箇所に集中しています。

今まではテレビ台を斜めに置いて、テレビ台の裏側に無造作にケーブルや機械を置いていました。

(こんな感じ。ひどい。カオス)

掃除しにくいし、テレビ台を斜めに置くことで部屋が狭く感じるのでテレビ台を壁に沿って置きたいと思うようになりました。



うちのテレビ台は棚の上の部分はBlu-rayプレイヤーなどを置けるように扉が付いておらず、裏板もついていません。

裏板が付いていなくて配線を通しやすいので、ここに配線や機械を入れることにしました。

入れてみたところです。

扉がないので機械のごっちゃりした感じが丸見えです。



当初は市販のボックスを買って、その中に機械やケーブルを入れてしまおうと考えていました。

でも幅や奥行きに合うものが見つからず、ボックスだとケーブルが入れにくいのではないかと思い、ボックスに入れるのを断念しました。

でも機械やケーブルは目隠しをしたいので、段ボールと100均のリメイクシートで目隠しを作りました。

目隠しを入れてみたところです。

コの字になっているので、はめ込むだけです。



機械やケーブルが丸見えになっているよりはマシかな? と思っています。

気に入っているかと言われればイマイチなので、もう少し改善させたいと思っています。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ