ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

衣替えと購入計画

息子の服は枚数を少なくして(上下それぞれ3〜4着)、安いものを買い、基本的にワンシーズンで使い切るようにしています。

でもダウンジャンパーは一つ大きなサイズを購入していたり、モノによってはサイズ表示よりも少し大きめなモノがあるので、そういうものは次のシーズンも着るように保管しています。

保管するときはどんなサイズのものがどれだけあるのか、収納している収納ボックスにマスキングテープで書いておきます。



そして、今回は新たに一工夫してみました。

シーズンが始まる前にネットなどで購入できるように、カレンダーの余白に「何を何枚買うか」を買いておくことにしました。

(ついでに私の分も書いておきました)

ネットは「欲しい!」と思った時に購入できるのが利点ですが、シーズンが始まってから買おうとすると既に売り切れということがありがちです。

あらかじめ書いておくことで、早めに購入することができるかなと思っています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ