ひとひ

ひとひ

年中の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、プラスチックフリーやゼロウェイストを心がけたシンプルな暮らしを目指しています。

手作りちりとり&セリアのミニほうきで洗面所掃除

お風呂あがりに洗面所で髪を乾かすと床にたくさん抜け毛が落ちています。

エスで集めて捨てていたのですが、ウエスも貴重な資源。

エスを使わずに抜け毛を集めるために、セリアでミニほうきを買ってきました。

f:id:nobuevery:20200923143811j:plain



ちりとりは「はりみ」を買おうかと思ったのですが、少々お高めだったので、こちらを参考に家にある厚紙でちりとりを作りました。

ほうきの大きさに合わせて少し大きく作りました。

はりみのように床に接地する部分が若干湾曲しているので、床につけるとぴったりフィットしてくれます。

髪の毛や細かいゴミも集めることができました。

集めたゴミをゴミ箱に捨てるときも、紙なので静電気が発生せずに落ちてくれました。

はりみを使ったことがないので分からないですが、私はこれで十分です。

お風呂あがりに気持ちよく掃除ができるようになりました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ