ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

梅雨前にお風呂場のカビ取りをしました

お風呂に入るとポツポツとカビが出ているのが気になったので、お風呂場のカビ取りをしました。



浴槽のエプロンを外してみると、かなり汚れが溜まっていました。

お風呂用のカビ取り剤は持っていないので、キッチン泡ハイターを兼用しています。

キッチン泡ハイターをつけて30分ほど置き、使い古しの歯ブラシで擦り落としました。

パッキンに一部落ちないカビがありましたが、ほぼ綺麗になりました。



泡ハイターをしたら床の汚れが部分的に落ちてしまい、床の色がまだらになってしまいました。

洗面器1杯あたりキャップ2杯の液体ハイターを床に溜め、1〜2時間置いて流すと床も真っ白に綺麗になりました。



昨年末に大掃除をした以来なので、カビ取りをするのは半年ぶりです。

梅雨になるとさらにカビが繁殖しやすくなるので、梅雨前に掃除することができてよかったです。