ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2021年2月の振り返り、エコ、お勉強、運動

f:id:nobuevery:20210226125905j:plain

あっという間に2月が終わってしまいます。

早い、早すぎる…!

暮らしのこと

プラスチックフリー&ゼロウェイストな取り組み

今月はプラスチックフリー&ゼロウェイストの取り組みを一歩進めることができました。

微々たることですが、ちょっとでも前に進めることができて嬉しいです。

息子のこと

歌でひらがな

私が真面目に1日1回を実践できていないせいで、まだ結果が出ていませんが、こういうのはのんびり気楽にやるのが良いと思っています。

結局、本人が読む気持ちにならないと読めないだろうから。

ポピーを始めることにしました

そのうちまとめて記事にしようと思いますが、ポピーを1ヶ月購読してみた結果、とても楽しそうにやっているのでポピーをやってみることにしました。

無理のない量&おもちゃのないシンプルな教材&価格がお手頃というのが決め手でした。

タブレット教材とも迷ったのですが、家計的に幼少期から勉強にお金をかけすぎるのも負担だったのでやめました。)


私のこと

つみたてNISAをはじめました

実際に積み立てが始まるのは来月からですが、こういうのは始めるまでの手続きが面倒なので、それを終えることができてよかったです。

運動を習慣化できつつあります

三日坊主常習犯の私が、2月のあいだ一度も休まずに筋トレを続けることができています。

ワンタップで動画を再生できるようにしたこと。

短時間のキツすぎない運動であること。

「朝のうちにやる」ということを決めたことで続けることができています。

体重や体脂肪率に大きな変化はありませんが、肩こりや背中の痛みは感じないようになってきました。

継続してやっていきたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ