ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

楽天証券でつみたてNISAを始めました。その2・注文してみました

f:id:nobuevery:20210129122638p:plain

2021年にやってみたいと思っていた、つみたてNISAを始めてみることにしました。

前回、口座開設まで完了しました。



つみたてNISAに関して様々な書籍や動画があると思うのですが、私はつみたてシータさんの動画を参考にさせていただくことにしました。

このほかにもたくさんの動画があるのですが、説明が丁寧で、初心者でも分かりやすいと思います。

色々なものを読んで勉強することも大切だと思いますが、まずは「この人の言うことを試してみよう」と、誰か一人だけ決めて、その人の言う通りにやってみるのが良いのかなと思っています。



つみたてNISAは毎月3万3333円まで積み立てることができるのですが、ひとまず毎月1万円で設定をしました。

(積み立て金額は変更することができます)

つみたてシータさんがおすすめする、eMAXISSlim全世界株式(オール・カントリー)で積み立てを始めることにしました。

3月から積み立て始めるので、年末あたりに一度振り返りができたらと思います。

積み立てる金額が少ないので大きな利益にはならないと思いますが、少しずつでも増えていったらいいな。

基本ほったらかしで済むので、ズボラな私にはもってこいだなと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ