ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

【買わないと決める】梅干し

夏になると梅干しが食べたくなります。

が、夫も息子も食べないし、スーパーで売っている梅干しは当たり外れがあるので買わないようにしています。



そこで今年は梅漬けを作ってみました。

作れはしたのですが、好みの味ではなく、どうしても手が伸びません。

申し訳ないと思いながらキエーロ(コンポスト)に投入しました。



今後は梅干しも買わないし、梅漬けも作らない。

その代わりに「ゆかりふりかけ」や梅干し味のふりかけで梅干し気分を味わうことにします。

どうしても梅干しが食べたくなったらコンビニで梅干しおにぎりを買うことにします。

これなら私一人で食べ切れますからね。



無駄にしてしまいがちなものは意識して買わない・作らないようにしたいと思います。