ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

ダイソー手貼りラミネートフィルムでお風呂用のポスターを作りました

暮らしの最適化』を読み、部屋にポスターを貼るようになりました。



お風呂場にもカタカナと漢字のポスターを貼りたくなったので、ダイソーの手貼りラミネートフィルムを使いました。



A4サイズも売っていますがあまり余白がないので、真っ直ぐに貼る自信がない方はA3サイズを買ってきて余った部分はカットする方が楽に作れると思います。

しっかりしたラミネートではないので、長期間ラミネートしておきたいものや空気のシワが入るのが嫌な方はちゃんとしたラミネーターを使う方が良いと思います。




お風呂場の壁が磁石がつくので磁石で止めています。

今のところ水をかけてもふにゃふにゃになることなく使えています。

カタカナのほうはもともとA4だったものを半分ずつ拡大コピーしています。



カタカナは「プリントキッズ」、漢字は「ちいく村」を使わせてもらいました。

漢字は読み仮名や書き順は書いていませんが、グループごとにまとまっているので、まずは興味を持ってもらうところからと思ってこちらにしました。

少しずつ興味を持つきっかけになってくれたらいいなと思います。