ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2020年2月の振り返り

コロナウィルスが猛威を振るっていますね。

先日の「休校要請」が衝撃でした。

我が家は私が専業主婦ですし、息子も未就園児なので直接の影響はそれほどありませんか、急に休校になったお子さんやご家族のことを思うと胸が苦しくなります。

できるだけ平常時と同じような気持ちで過ごすことができればと思います。

(が、なかなか難しいです)


暮らしのこと

お弁当作り

なんとか息切れせずに続いています。


息子のこと

パンツで過ごす時間が長くなりました

日中はパンツで過ごせるようになりました。

児童館でも、一時保育の保育園でも、近所のスーパーでもトイレに行くことができました。

立ってするのは嫌なようなので、携帯用の折りたたみ便座を持ち歩いています。


入園準備が本格化

名前付け、袖直し、ウエストゴムの調整など、入園準備が本格化しました。

お道具箱系はテプラを使い、布の名前付けは「裁ほう上手」を使用しています。

裁ほう上手を使うのは初めてなので、どれくらい耐久性があるか分かりませんが、くっつけるのはとても簡単でした。

難関は制服とスモックの袖上げです。

これは縫わないわけにいかないので、少しずつやっています。



私のこと

セントジェームズのカットソーがとてもよい

高い買い物でしたが、着心地も良く、着ていてストレスがありません。

袖が少し短めなのも家事がしやすくて良いです。


3月にしたいこと

息子の幼稚園用品を置く場所を設置したいです。

スチールラックのパーツは購入済みなのですが、なかなか作業する時間が確保できずにいます。

3月の連休中までには組み立てたいと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ