ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

やらないと決める、ノートと手帳を処分しました

何年も、手帳を使いこなしたい、手帳と一緒に過ごしたいと思い続けてきました。

手帳を使っている人って生活を充実させていて、なんだか素敵な日々を送っているイメージがあるのです。

昨年末に今年用の手帳を買ってみたのですが、やっぱり長続きしませんでした。



kindleで『メモの魔力』という本を読んでメモを取ろうとノートを買ってみたのですが、やっぱりできない。

手帳も、ノートも、見るだけでどんどん重苦しいものに感じるようになりました。



もう辞めよう!

出来ないものは出来ない!

どうしても必要に迫られて手帳を手にする以外は、手帳を持つのはやめよう。

記録をするならtwitterやブログで十分じゃないか。

手帳は処分し、ノートは切ってメモ用紙にしました。

ちょっとすっきり。

「出来ない、やらない」というのも気持ちよく過ごすのに大切なことだと感じます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ