ひとひ

ひとひ

年中の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、プラスチックフリーやゼロウェイストを心がけたシンプルな暮らしを目指しています。

イライラの種は摘み取る! 息子の普段着用ズボンのポケットを塞ぎました

息子、砂場遊びが大好きです。

べったり砂に座って穴を掘ったり、バケツに入れたり、そしてスライディング! 転がる!

(スライディングと転がるのは他の人がいない時です)

結果、家に帰るとポケットの中が砂だらけです。

毎回毎回、ほんと勘弁してくれよ…と思うわけです。

玄関で砂を払っても、家の中がジャリジャリになってしまいます。

掃除しても砂だらけ。

どうしてこんなに砂だらけなんだ! とイライラしてしまいます。



そこで、普段着用ズボンのポケットを縫い付けてしまいました。

f:id:nobuevery:20210429183546j:plain

ポケットに何かを入れるということがまずないので、ポケットを塞いでしまっても問題ありません。

息子に「砂を入れないように遊んで」と言っても無理なので、ポケットに入らない工夫をするほうがずっと簡単です。

これなら砂が入ることもありません。



イライラの種を少しでも摘み取って、気持ちよく過ごすことができたらいいなと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ