ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

フードプロセッサーで簡単ガトーショコラ作り

今日はバレンタインですね。

一日早いですが、昨日ガトーショコラを作って食べました。

フードプロセッサーを使って簡単に作ることができました。



レシピはこちらです。

ありがとうございます!



チョコを刻むのもフードプロセッサーであっという間だし、チョコとバターを溶かすのはレンジ、あとは材料をフードプロセッサーに入れて、混ぜて、型に入れて焼くだけ。

簡単!

これなら料理が苦手な私でも作れるし、息子にフードプロセッサーを回す手伝いもしてもらいました。



野田琺瑯レクタングル深型Mサイズにクッキングシートを敷いて焼いてみたら、容器が少し小さかったみたいで溢れてしまいました。

もう少し大きな容器にするか、分量を少なくするほうが良さそうですね。



f:id:nobuevery:20220213140822j:plain

下はふわふわで、上は焼けて少しサクサク感もあって美味しかったです。

簡単に作れるので、また作りたいと思います。







▶︎ 琺瑯容器でお菓子作り





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ