ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

食器はコンロ下の引き出しに入る分だけ

うちの食器はこれだけです。

コンロ下の引き出しに入る分だけ。

どれも一軍で使っているものばかりです。

食器が足りないときはDAISOのガラス製のタッパーを使っています。



ネットや雑誌などで素敵なお皿やコップを見ると「いいなぁ素敵だなぁ欲しいなぁ」と思います。

ですが、うちは狭小住宅で収納が少ないです。

物を置くために収納を増やすよりも、今ある収納にどう収めるかという考え方です。

食器はこの中に収まる量をキープできたらいいなと思っています。





▼以前はこんな感じでした。このときよりもすっきりしたかな? と思います。