ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

おにぎりアクションで美味しく手軽に社会貢献

おにぎりアクション #OnigiriAction をご存知ですか?


おにぎりの写真に #OnigiriActionのハッシュタグをつけてSNSに投稿すると、1投稿につき5食の給食がアフリカやアジアの子供たちに寄付されます。

寄付金は協賛企業が負担してくれるので投稿は無料です。

期間中なら何度でも参加でき、おにぎりは作ったものでも買ったものでもOK。

2022年の期間は11/6(日)までです。

手軽に参加できるので、おにぎりを食べるときに思い出したら参加してみてください。

twitterで #OnigiriActionを見てみると、おいしそうなおにぎりの写真がいっぱいあってお腹が空きそうになりますよ。

私も先日焼きおにぎりを作ったので参加をしました。