ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

出掛けない連休

連休前半は真冬の衣類を洗濯して収納したり、息子のサイズアウトした下着を小さく切ってウエスにしたり、去年残しておいた半袖を出したり、五月飾りを飾ったりしました。



楽天で注文していたお菓子の詰め合わせも届きました。

息子の好きないちご味が多いセットです。

少しでも貢献できればと思って買ったのですが、普段食べないお菓子ばかりなので楽しくなります。

あとは近所の食堂のテイクアウト弁当を購入しました。

揚げ物がサクサク!

別の日には商店街のお惣菜屋さんで揚げ物を購入して揚げ物パーティ(揚げ物を食べてお酒を飲む。参加者は私と夫のみ)をしたりしました。

ちなみに連休後半に日高屋パーティ日高屋でテイクアウトしたものでお酒を飲む。息子は大好きなマクドナルドを食べる)をする予定です。



連休中でも近所の公園か散歩ぐらいしかできないけれど、ちょっとした楽しみを作って過ごしたいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ