ひとひ

ひとひ

年中の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、プラスチックフリーやゼロウェイストを心がけたシンプルな暮らしを目指しています。

2022年のやりたいこと

f:id:nobuevery:20220103150101j:plain

ちょっと出遅れてしまいましたが、2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年は「やりたいこと」をダダダと書き出して、それはそれで楽しかったのですが、今年は年間の目標と月ごとの「やりたいこと」を分けてみることにしました。


運動をする

ピクミンブルームピクミンとお散歩をするゲーム)を始めてから毎日5000歩を目標に歩くようにしていて、それを継続していきたいと思います。

本を読む

以前に比べて本を読む頻度がかなり落ちていて、自分の中身がすっからかんになっているのを感じます(元々そんなに容量はないし入っているわけではないのですが)

もう少し、自分自身の内面を耕すことにお金を使っても良いのではないかと感じるようになりました。

「図書館で借りればいいや」と読みたい本を後回しにすることが多いので、月に1冊以上購入して読みたいと思います。

一人でお出かけ

息子が年長になったら,週に一回、お迎えが16:00過ぎになります(園内の習い事のため)

その時間を使って美術館に絵を見に行きたいなぁと思っています。

絵は詳しくないですが見るのは好きなので、ゆっくり絵をみて自分の心と対話をして、静かに昼ごはんを食べて、本屋をぶらつくことをしたいです。

月ごとにやりたいこと決める

意識せずにすごしていると、なんとなーく毎日が過ぎ去ってしまうので、月ごとに「やりたいこと」を1つか2つ決めてみようと思います。

1月は「内窓を作る」と「リサイクルショップに行って不要なおもちゃを売る」

年々寒さに弱くなってきたのですが、暖房をガンガン使うのには抵抗があるので、DIYで内窓を作ろうと思っています。

一から作るのは無理なので、今度のお買い物マラソンで内窓キットを購入して作ってみようと思っています。

あとはクリスマス前後に息子がおもちゃの整理をしたので、不要なおもちゃをリサイクルショップに持って行きたいと思います。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ