ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2022年4月振り返り、備蓄品見直し、進級、美味しいデザート


春休みが終わって幼稚園が始まったと思ったら、すぐにゴールデンウィークです。

気温変化も大きく、なんだか気持ちも体も落ち着きませんね。


暮らしのこと

備蓄品見直し


半年ごとの見直しが面倒だなと思うこともあるのですが、災害はいつ起こるか分からないので、この習慣だけは続けていきたいと思います。

息子のこと

年長に進級

息子が年長になりました。

仲の良い子と同じクラスになり、毎日「ドンモモタロウごっこ」をして遊んでいるようです。

急に戦隊ヒーローにハマりだしました。

はじめての映画館

息子が「映画を見たい!」と言うので、戦隊ヒーローの映画に連れて行きました。

子供向けなので上映時間も短いし、楽しく見ることが出来たようです。

あとで記事にまとめたいと思います。

英語教室に通い始める

息子の希望で、幼稚園の課外教室でやっている大手英語教室に通うことになりました。

毎日宿題をさせるのが地味に大変ですが、「英語教室楽しかった!」と言っています。

私も今まで英語に触れ合う時間が0だったのですが、息子のおかげで英語に触れる時間ができて、ちょっと楽しいです。

ランドセルを見に行く


開店直後に行ったので、混むことなく見ることが出来ました。

おおよそ30分くらい見たけれど、やっぱりそれくらいで飽きてしまったみたいです。

あれこれ背負って写真撮って楽しかったです。

早く買ってしまいたい気持ちもありますが、早割期間が終わるまでゆっくりと選びたいと思います。


私のこと

月一の楽しみは死守

春休み・新学期・ゴールデンウィークで、今月は息子に関わることが多く、あまり自分自身を気にかけることが出来なかったかなぁと思います。

でも、月一の楽しみ、夫とおいしいデザートを買って食べるというのは出来ました。

来月はもうちょっと自分の楽しみも増やしたいなと思います。