ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

今年もブックサンタに参加しました


今年もブックサンタに参加しました。

ブックサンタは経済的理由、病気・入院、親子が死別、災害被害など厳しい状況におかれている全国の子どもたちに本を届けるチャリティープロジェクトです。



ブックサンタに参加している書店から参加することもできますし、ブックサンタ専用のオンライン書店からも参加することができます。

私は今年も専用のオンライン書店から参加しました。



なるべくなら自分が読んで良かった本を送りたいと思っているのですが、今回は読んだことのない本ですが辻村深月さんの「ハケンアニメ!」を選んでみました。

辻村さんの他の本は何冊も読んでいて、物語にぐーっと深く入り込める感じがあるので、楽しく読んでくれるのではないかなと思って選びました。

私も読んでみたいと思っています。



ブックサンタは12/24までなので、興味のある方はぜひサイトを見てみてください。