ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

買って良かった2023

今年は楽天のお買い物マラソンに参加する回数かいつもより少なく、自分の定番品(骨なしシャケやプロテインなど)を購入することが多かったです。

目新しいものはあまり購入していませんが、どれもこれも毎日の生活に欠かせないものばかりになりました。


ピアス


小さなピアスですが、つけていると少し顔周りが華やかになる気がするし、どんな服装にも合うと思います。

寝っ転がっても痛くないのでつけっぱなしにして過ごしています。

ラクレコ


ECCの宿題をスムーズに行うために購入しました。

来年度からECCのサイトでCDが聴けるようになるらしい?(とどこかで見た気がする)のですが、今年度に関してはなくてはならない存在でした。


Switch


休みの日になると息子と夫で楽しそうにゲームをしているので買って良かったなと思います。

息子は今「大乱闘スマッシュブラザーズ」にはまっています。


チャレンジタッチ


家庭学習をチャレンジタッチに切り替えてから割とスムーズに学習することができていると思います。

体調不良で学校を休むことがあっても、タッチで授業の内容を勉強できていると思うので少し安心です。




来年も無駄遣いしすぎず、でも毎日の生活が便利になったり楽しくなったりするものを購入できたらと思っています。