ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2024年2月振り返り

今月は私が住む埼玉でも雪が降ったかと思えば、コートがいらないくらいの暖かさになったり、天候不順な1ヶ月でした。

なかなか書く気持ちになれず、ブログの更新ができない1ヶ月でもありました。


暮らしのこと

片付け

夫が転職をし、必要がなくなった書類などをたくさん捨てているのに影響されて、私もひさしぶりに色々と処分しました。

意識して見直さないと、あっという間に溜まっていくんですよね。

息子のこと

自転車に乗れるようになる


先月、自転車に乗れなくて半強制的に練習すると書きましたが、無事に乗れるようになりました。

まだ完全に乗れるわけではないので、少しずつ慣れていけたらいいなと思います。

私のこと

献血


今年のやりたいことのひとつ、献血をやってきました。

献血をした翌日には血液の検査結果も届きました。

10年前は葉書で検査結果が送られてきましたが、今は献血アプリですぐに検査結果を見ることができるので便利ですね。

次は6月に献血できる予定なので、夫と一緒に行けたらいいなと思っています。

スロージョギング

今月は頑張って走りましたので見てやってください。

1日15分ですが、28日やれば7時間です。

走るのが苦手な私がこんなに走れるなんてすごいことです。

今月読んだ本


電子図書館だと借りに行く手間は省けますが、読みたい本が少ないのがネックですね。

億劫がらずに借りに行きたいと思います。

(図書館まで徒歩5分だし)