ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2024年5月振り返り

体調不良のまま5月が通り過ぎてしまいました。


暮らしのこと

野球観戦

今回で4回目の野球観戦ですが、初めて3塁側で観戦をしました。

私も夫もわりと静かに観戦するタイプなのですが、3塁側で見るほうが一体感があって楽しいですね。

ホームランも見れたし、点を取ったり取られたりするハラハラの展開でしたが勝って良かったです。

シーズン中にもう一回見に行けたらいいなと思います。

息子のこと

パパ大好き

休みの日でも外でボール遊びをすることが多くなりました。

そうすると運動神経の良い夫と遊ぶことが多くなり、自然と「パパ大好き」となってきました。

ずーっとママっ子だったので、ババ大好きになってくれたは非常にありがたいです。

とはいえ、息子は体力もつき、アラフォーで力尽きそうな夫と私では息子の体力についていけないと感じます。

私のこと

動画撮影

来月以降、少しずつ実家の片付けをしていこうと思っています。

狭小とはいえ三階建ての一軒家なので物量はかなりあるはず。

今から考えても気が重いのですが、動画を撮りながらだったら少しは楽しくできるかな? と思って三脚を購入しました。

試しに自分の家の掃除しているところを撮って編集をしてみたのですが、なかなか面白かったです。

常に体調不良

慢性的に体調不良です。

ゴールデンウィークと実家の諸問題で精神的に疲れ、そして風邪をひいて肉体的にもボロボロ。

しばらくゆっくり過ごすようにしたいと思います。